SSブログ

【伊勢志摩サミットのテロ対策序章】シーシェパードリーダー格 女性活動家の入国拒否! [伊勢志摩サミット]

法務省が、伊勢志摩サミットのテロ対策を見据え、 シー・シェパードのリーダー格  女性活動家の入国を拒否! [H27/8/29]
1:2015/08/29(土)11:02:33 ID:
 和歌山県太地町で9月1日に解禁されるイルカ漁をめぐり、妨害活動を予告している
反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のノルウェー出身の女性活動家について、
日本への入国目的を偽った可能性が高いなどとして、法務省が入国を拒否していたことが28日、
分かった。入管難民法の規定に基づく措置。

 活動家は20代でSSのリーダー格。これまでに複数回訪日し、
太地町で妨害活動に加担していた。

 関係者によると、女性は今月27日に韓国・釜山から福岡に航路で
入国しようとしたところ、訪日目的を「観光」と申請。法務省は過去の
滞在中の行動から虚偽の可能性が高いと判断し、入国を拒否した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/150829/afr1508290005-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 27◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440468124/327
2:2015/08/29(土)11:03:39 ID:
韓国の方から来ましたニカ?w

6:2015/08/29(土)11:31:22 ID:
>釜山から福岡に航路で入国しようとしたところ
明らかに怪しい動きだわな
空港だと目を付けられるからこの手段を取ったのだろうけど
たくさんいる<丶`∀´>の列に北欧人がいるとかえって目立つだろうに・・・
7:2015/08/29(土)11:34:40 ID:
血走った目で歯ぎしりしながら「サイトシーイング…」
8:2015/08/29(土)12:08:15 ID:
航路ってどっちだよ。
9:2015/08/29(土)12:09:28 ID:
自費で送り返せ
10:2015/08/29(土)12:12:55 ID:
観光ビザ発給した連中でも途中で取り上げるぐらいの処置は必要だろ
12:2015/08/29(土)12:29:43 ID:
>>10
ノルウェー人は短期滞在ならビザ無しじゃないのか?よく知らないけど
13:2015/08/29(土)13:39:36 ID:
>ノルウェー出身
てめーの祖国でやってこいや
14:2015/08/29(土)13:42:02 ID:
これはいい仕事をした
15:2015/08/29(土)13:42:58 ID:
>>13
ノルウェーでやってもカネにならない
日本でやればカネになる
ただそれだけ
16:2015/08/29(土)14:00:19 ID:
韓国からこっそりと入ろうとしてる時点で、もうね
17:2015/08/29(土)14:28:02 ID:
入れた上で身柄拘束、ってのも面白かったんじゃないかな
と思うけど
手間がかかるか
18:2015/08/29(土)16:01:30 ID:
金になるだけじゃなくて、アーリア人至上主義の思いのたけをどこかで発露したいんだろう
19:2015/08/29(土)16:43:30 ID:
悪いのはシーシェパードの資金源だ

シーシェパードは悪くない
彼らは、仕事をしているだけ
入国拒否は明らかにシーシェパード差別だ

日本政府は、真面目に働くか弱いシーシェパードを責めるのではなく、直接シーシェパードの資金源を責めるべき
20:2015/08/29(土)16:47:34 ID:
>>19
目の前で噛み付いてくる狂犬を放ったまま
背後でニヤついてる飼い主を始末できるとでも?
22:2015/08/29(土)16:49:06 ID:
ていうか、過去に虚偽記載してるなら
ちゃんと立件して強制退去にしてれば
前科持ちになるから
永久に入国できなく成るんだよ。
その都度裁量判断すんなよ。
23:2015/08/29(土)16:49:57 ID:
>>19
船に体当たりしたり妨害活動する仕事っていうと海賊だよな?
海賊保護するとか大航海時代か何か?
24:2015/08/29(土)16:54:56 ID:
法務省いい仕事したな。

>>19
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それ太地町でも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |
25:2015/08/29(土)16:58:30 ID:
>>23
  >>19は、ジャンプしか読まない子
26:2015/08/29(土)18:38:05 ID:
GJ
っつかSSメンバーが日本に来る理由なんか一つしかないんだから全員入国拒否したらええねん
27:2015/08/29(土)18:50:39 ID:
>>17

身柄拘束すると、税金で面倒見なきゃならん。

入獄させるより、入国させないほうが節約になる。
28:2015/08/29(土)18:52:30 ID:
>>18

そもそも、知能の高いw鯨の命を、日本人の命よりも上に置く時点で、

衣を変えた人種差別なのは、明らか。
29:2015/08/30(日)03:31:37 ID:
当然
30:2015/08/30(日)14:19:12 ID:
フェリーはフリーで入れるって知識を奴等は持ってる

工作員ですな
31:2015/08/30(日)14:24:17 ID:
いいぞ、他の工作員も排除しろ
32:2015/08/30(日)14:36:21 ID:
外国の要人招いてのサミットを開催するのなら、ちょっとでも危ない奴らを排除するのは当然。
日本の法に触れないだけで、テロリスト認定している国もあるんじゃないの?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。