SSブログ

急性アナフィラキシーショックの叶美香、入院の原因は咳止め薬だが「飲み過ぎではない」 [芸能]


叶姉妹 超セクシー衣装で登場

急性アナフィラキシーショックの叶美香 入院の原因は咳止め薬だが「飲み過ぎではない」

年齢?でタレント叶姉妹の、叶美香が、ブログのコメントで、
「飲んだことのない市販の咳止めをのみすぎた、とか、
ではありませんので、まさか、と思いました」

「皆さんも、お薬をおのみになるときは、
今までよりも、少しだけでもお気をつけてくださいね」
と注意を呼びかけた。

最初の報道で、急性アナフィラキシーショックを引き起こす
原因となったとされる咳止め薬は、

「市販のものではなく、お医者様の処方箋によるもので、
もちろん、のむ量も言われたようにのんでおりました」
と説明した。

叶美香は、このショック症状で呼吸困難となり
緊急入院したのだが、咳止め薬のなかに入っている成分が
ショック症状を引き起こす原因となったという。


【2ch 芸能】叶美香、入院理由は 急性アナフィラキシーショック  姉・恭子が公表

1:2015/12/03(木)02:33:54 ID:
タレント・叶姉妹の姉・恭子が2日、自身のブログを更新。入院していることが明かした妹・美香の症状について
急性アナフィラキシーショックで「一時的に呼吸困難になってしまいました」と発表した。

恭子は2日のブログで、美香が緊急入院したことをブログで報告したが、病名など詳細は明らかにせず「わたくしもショックを受けており気の利いた文も書けず
ご心配をおかけするかもしれませんが ほんとうに申し訳ございません」とつづっていた。


以下ソース
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20151202-oric2063242/1.htm
2:2015/12/03(木)02:35:41 ID:
快癒して欲しい

3:2015/12/03(木)18:14:21 ID:
アナフィラキシーショックで長期的に入院とかあるんだね
夜中とか病院すぐ行けない時間に起きたらと思うと恐怖だ
4:2015/12/03(木)19:02:47 ID:
アナフィラキシーショックは一人暮らしでなっちゃったら
命に関わるからねぇ
引き起こした食べ物って何だろう?
青魚とかかなぁ
5:2015/12/03(木)19:33:33 ID:
>>4
薬のせき止めらしい
6:2015/12/03(木)19:36:15 ID:
えぇ?
食べ物じゃなくて薬?
んーホントに咳止めなの?
アヤシイ薬じゃないのか勘ぐってしまうわ
咳止めの薬でアナフィラキシーショックて
7:2015/12/03(木)20:13:07 ID:
アスピリンかな

>>3
ペン型自己注射器で症状緩和できるけど
意識がもうろうとしてくるから家族が居た方がいいんだけどね
8:2015/12/04(金)00:21:20 ID:
全身に蕁麻疹出る程度だけど、
PL含んだ風邪薬でアレルギー起こす身としては他人事ではないや
9:2015/12/04(金)05:46:56 ID:
昨日まで当たり前に食べれてた物が突然食えなくなるケースもあるとかどんな地雷だよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。