SSブログ

Jリーグポストシーズン総合スレ チャンピオンシップ プレイオフ 入れ替え戦[15/11/28] [スポーツ 格闘技]

1:2015/11/28(土)09:14:44 ID:
J1
2015明治安田生命Jリーグチャンピオンシップ
準決勝 11月28日14:00 浦和レッズ対ガンバ大阪@埼玉スタジアム2002
決勝 第一戦 12月2日19:30(準決勝の勝者)対サンフレッチェ広島@(準決勝勝者のホームスタジアム)
   第二戦12月5日19:30 サンフレッチェ広島対(準決勝の勝者)@エディオンスタジアム広島
※準決勝は30分延長あり、PK決着形式
※決勝は通常のホーム&アウェイ形式(アウェイゴール適用)

J2
2015 Jリーグ プレイオフ
準決勝 11月29日15:30アビスパ福岡(3位)対V・ファーレン長崎(6位)@レベルファイブスタジアム
    11月29日15:30セレッソ大阪(4位)対愛媛FC(5位)@ヤンマースタジアム長居
決勝 12月6日15:35 準決勝勝者 対 準決勝勝者@ヤンマースタジアム長居
※90分で同点の場合、延長はせず年間ランク上位のチームが勝者となる
※決勝戦の勝者がJ1に昇格

J3
2015 J2J3入れ替え戦
第一戦 11月29日12:30FC町田ゼルビア(J3)対大分トリニータ(J2)@町田市立陸上競技場
第二戦 12月6日12:30 大分トリニータ対FC町田ゼルビア@大分銀行ドーム
※通常のホーム&アウェイ形式(アウェイゴール適用)
※ベンチ入り人数、外国籍人数、交代人数はホームクラブのリーグルールを適用
(参考…J3はベンチ入り16人、外国籍2人以内、交代5人まで可能)
3:2015/11/28(土)16:00:56 ID:
あれ?同点なら年間勝ち点上位の勝ち抜けじゃないのか?

4:2015/11/28(土)16:55:04 ID:
続報 スポニチ

・年間3位G大阪が下克上CS決勝進出!延長戦で藤春弾!2位浦和下す
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/11/28/kiji/K20151128011587850.html
…Jリーグチャンピオンシップ準決勝 G大阪3―1浦和 (11月28日 埼玉)
Jリーグの年間王者を決めるチャンピオンシップ(CS)は
28日、埼玉スタジアムで準決勝が行われ、
年間勝ち点3位のG大阪が第1ステージ覇者で同2位の浦和を延長戦の末3―1で下し、
同1位の広島と対戦する決勝進出と
来季のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)本戦出場を決めた。
CS決勝はホーム&アウェー方式で、
12月2日に第1戦、同5日に第2戦が行われる。…
5:2015/11/28(土)16:55:44 ID:
>>3
ポストシーズンは、この試合だけ違うようですね
6:2015/11/28(土)18:29:09 ID:
このシステム自体は盛り下がるからやめて欲しいんだけど
今日の試合は無茶苦茶熱くて面白かった!

ガンバユース出身とはいえ、育てたのは新潟の大学でありアルビレックスであるところの、ガンバの日本代表GK東口はさすがだな。
さすがだな、ガンバユース出身とはいえ、育てたのは新潟の大学でありアルビレックスであるところの、ガンバの日本代表GK東口。

あのビジュアルだから、もっと大人しい人かと思ってたけどさすがGKで、藤春に怒鳴りまくって怒ってたなあ、ガンバユース出身とはいえ、育てたのは新潟の大学でありアルビレックスであるところの、ガンバの日本代表GK東口w
7:2015/11/28(土)18:32:00 ID:
ところで、スレ違いで申し訳ありませんが
ガンバユース出身とはいえ、育てたのは新潟の大学でありアルビレックスであるところの、ガンバの日本代表GK東口とは全然関係ないところで
こんなことが。

新潟Sがシンガポール杯初制覇! 史上初のカップ戦2冠達成!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-01406752-gekisaka-socc

実はリーグ杯を制覇してたのも知らなかったワタシ。
本家も、今日のような舞台で、今日のような試合できるようになればなあ…
8:2015/11/28(土)19:44:54 ID:
レッズまた負けたのか
1st無敗とか言っても合計勝率では広島以下
しょうもないなぁ
9:2015/11/28(土)21:44:14 ID:
あわやオウンゴールのシーンはいい試合だったのにこれで決まっちゃうのかと一瞬残念な気持ちになったら
そのあとの展開が神過ぎて想像を絶する面白さだった
10:2015/11/28(土)21:56:26 ID:
こういうチャンピオンシップって
一番強かったチームが優勝できない可能性があるので正直納得イカンよね
プロ野球でもそうなんだけど。
しかし後がない一発勝負だと今日みたいな壮絶な試合になったりするのよね
まぁ今日の試合は面白かったからいいんだけど
やっぱり前期後期に分けるのはやめて欲しいかな
11:2015/11/28(土)22:02:32 ID:
セルフカウンターとかいう技が発動するレアカード

これは禁じ手とすべき(笑)
12:2015/11/28(土)22:19:37 ID:
>>10
そうだね。今日の試合はカップ戦の楽しみ方だな
できるだけ早く元に戻してほしい
14:2015/11/28(土)23:56:04 ID:
背負うものが大きいほど試合はおもしろくなるのが世の常
ワールドカップなんて最たるもの

今日の試合、確かにカップ戦の面白さではあるね
12氏のおっしゃるとおりだわ
15:2015/11/29(日)01:24:20 ID:
>>9
自作自演カウンターとは、めったに見れないものを見せて頂きましたw
16:2015/11/29(日)08:11:07 ID:
ちょー面白かった!!
ただねえ、NHKの解説は浦和に偏りすぎてて不快だったわ
浦和が攻めると「ああ、惜しい」とか「きたか!」とか叫んでたくせに
ガンバ側が攻めると「ああ、危ない」とか、「おーよく防いだ!」とか、完全に浦和目線で解説するなよ
もうちょいガンバ目線で見る人にも配慮しとけよ
試合自体はちょー面白かったけどさ
17:2015/11/29(日)10:35:17 ID:
>>15
ワロタw
18:2015/11/29(日)10:50:01 ID:
関連スレッド
【Jリーグ】浦和サポーターを名乗る「黒人死ねよ」発言がツイッターに投稿。リーグ、浦和、G大阪対応策協議[15/11/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1448761724/
19:2015/11/29(日)11:06:44 ID:
日刊スポーツ

・G大阪あわやOGから決勝進出弾、年間3位下克上だ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1572719.html
…オウンゴールの危機を免れたところからの逆襲に、主将のMF遠藤は
「入っていれば歴史に残るゴールだった」と苦笑い。
GK東口は丹羽に「持ってるな」と話しかけた。
当事者の丹羽は「サッカーの歴史上ないんじゃないですか。神様がいた。
紙一重のプレーだった。結果オーライ」と胸をなで下ろした。…

ーーー
なお、Jリーグ公式でYoutubeにハイライトがきてます。

問題のシーンは5:35付近から。
20:2015/11/29(日)13:20:14 ID:
コラム的な記事ですが、裏話な内容でなかなか面白い

THE PAGE
・空席が目立ったJリーグチャンピオンシップのなぜ?
http://thepage.jp/detail/20151128-00000004-wordleafs
…前売りチケットが発売されたのは、Jリーグ側からの指示で
最終節から4日後の26日とされたという。
G大阪戦まで、わずか2日という時間しか与えられなかったことになる。…
21:2015/11/29(日)13:48:30 ID:
入れ替え戦、前半終わって1-1のようだよ
思い入れとしてはトリニータに残ってほしいな
22:2015/11/29(日)14:04:41 ID:
町田が思った以上に強いのか、大分がだらしないのか
リーグカップ勝ってるチームなのになぁ・・・
23:2015/11/29(日)14:11:04 ID:
ついこの前までJ1にいたと思ってたらJ3かー
祇園精舎の鐘だねぇ
24:2015/11/29(日)14:31:41 ID:
終了
ホーム町田が2-1で大分に逆転勝ち

まあホームチームが優勢に進めるのは折り込み済みとはいえ
第二戦の大分、DFが二人いないのかよ Orz
どうすんの、これ
25:2015/11/29(日)15:06:52 ID:
>>24
試合を見てると大分が普通にJ3レベルなのが分かった
J3からJ2への門は狭いから、落ちたら当分戻ってこれなさそう
26:2015/11/29(日)15:44:42 ID:
>>25
情報ありがとう
見られない環境なのでどうなのかな~と思ってたんだ
トリニータには残ってほしいんだけどな…
27:2015/11/29(日)18:28:22 ID:
J2J3入れ替え戦・第一戦

町田 2-1大分
前半22分(大分)ダニエル 前半47分(町田)鈴木孝
後半27分(町田)鈴木孝
入場者 8,629人 スタジアム 町田

※ホームのJ3町田ゼルビアが先勝。第二戦は引き分け以上で町田がJ2に。
1-0で大分トリニータが勝てばアウェイゴールルールでJ2残留
2-1で大分なら延長戦(決着つかなければPK戦も可能性あり)、
3-2で大分ならアウェイゴールルールで大分がJ3へ。

※大分はこの試合でDF2人が退場(イエロー2枚と一発)。ホームでは出られない。
28:2015/11/29(日)18:45:01 ID:
プレイオフ 準決勝

福岡 1-0長崎
後半3分(福岡)ウェリントン
入場者 17,129人 スタジアム レベスタ

C大阪 0-0愛媛
入場者 13,893人 スタジアム ヤンマー

※決勝戦は3位のアビスパ福岡と4位のセレッソ大阪の対戦。
会場はセレッソのホーム、ヤンマースタジアム長居。(ホーム扱い)
勝った方がJ1昇格。90分で引き分けならリーグ戦上位の福岡がJ1へ。
ホームスタジアムという有利さと、引き分けでは負けと同じなので
最低1点は取らなければならないという厳しさ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。