SSブログ

セクハラポスター?アニメ のうりんの巨乳ポスターに批判殺到して美濃加茂市が撤去 [ビックリ・痛い・事件]

youtube動画:のうりんの巨乳アニメポスターに セクハラポスターと批判が殺到して 美濃加茂市が撤去【のうりん・良田胡蝶】



【社会】岐阜・美濃加茂市の巨乳ポスターが物議  アニメ「のうりん」とコラボ  観光協会「前面に押し出したわけでは…」 [H27/11/30]

1:2015/11/30(月)21:22:16 ID:
岐阜・美濃加茂市の巨乳ポスターが物議 「のうりん」とコラボ 観光協会「前面に押し出したわけでは…」

 アニメ「のうりん」とコラボしたスタンプラリーを実施している岐阜県美濃加茂市の市観光協会。
公式ツイッターで同アニメの巨乳キャラクターを使ってイベント告知をしたところ、
「女性の目から見て不愉快だ」「セクハラだ」などとの批判が相次ぎました。
岐阜県内では以前から献血キャンペーンなどで使用されていたキャラだっただけに、観光協会側は困惑しています。

続き Yahoo!ニュース/withnews 11月30日(月)12時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000001-withnews-l21

参考
美濃加茂市観光協会 ?@minokamo_kanko 11月4日
https://twitter.com/minokamo_kanko/status/661712685378240512
https://twitter.com/minokamo_kanko/status/661712685378240512/photo/1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 32◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447275009/723
2:2015/11/30(月)21:34:54 ID:
あー、まあ、押し出してないかというと…押し出してますね
あんまり一般的な絵柄でもないような

3:2015/11/30(月)21:35:48 ID:
コラボだからね 仕方ないね

農業高校を舞台にした下ネタ満載のラノベのイラストを引き受けて、
ご家族から仕事を選べと結構マジに説教されたと言うあの切符先生だからね
仕方ないね

ていうかもうとっくに手遅れだろw

【「萌え無精卵広告」拡散で混乱呼ぶ】
ttp://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140122-00034324-r25
「ゴムをつけたときのたまごです」
4:2015/11/30(月)21:43:13 ID:
今年岐阜に行ったら、岐阜バスがのうりんのラッピングバス出してて笑った
5:2015/11/30(月)21:43:28 ID:
どこかで聞き覚えがあると思えば
ヤギを食べられちゃったところだ
6:2015/11/30(月)21:45:55 ID:
また貧乳どもの嫉妬か
7:2015/11/30(月)21:46:47 ID:
ていうか、どいつもこいつもおっぱいを強調しすぎなんだよ。
沿岸バスの萌えキャラくらいのレベルにとどめておかないと。
8:2015/11/30(月)21:55:01 ID:
まーた共産党がバックにいるアカ婆どもの団体か?
9:2015/11/30(月)21:59:12 ID:
のうりんだからね。元がライトノベルだってわからない奴の批判は、なんか的はずれなんだよね。
10:2015/11/30(月)21:59:13 ID:
あーあ、やっちゃったか
てか、のうりんなんてアニメ、とっくに忘れ去られてるだろうに・・・
11:2015/11/30(月)22:02:16 ID:
>>5
市長が収賄で逮捕されて裁判中の市でもある。
12:2015/11/30(月)22:03:10 ID:
>>8
萌えは性的消費で表現規制すべきとか喚いているフェミニスト連中だね。
13:2015/11/30(月)22:05:46 ID:
公共の場にふさわしい表現とは言い難いかも知れないけど、然りとて他に町おこしの手段も限られているのでいちいち文句をつけるのもなあ。
14:2015/11/30(月)22:08:57 ID:
「〇〇万博」がハイパーインフレーション起こして、採算割れだらけになって、廃れたように
「萌え」での町おこしも、そろそろ潮時だと思うんですけどね
15:2015/11/30(月)22:13:49 ID:
巨乳差別
16:2015/11/30(月)22:32:39 ID:
>>12
やっぱ共産党系か
17:2015/11/30(月)22:35:31 ID:
うわーーーマンドクサイ世の中になったなw
もっと、おおらかに構えていられんもんかねーと雉を読まずに逝ってみる

最近だよな?コンナコト言ってくるの?
ナニナニ?どこぞの特ア絡み?w
18:2015/11/30(月)22:35:37 ID:
>>11
なお、冤罪が確定の模様
19:2015/11/30(月)22:36:45 ID:
>>16
多分土着系
20:2015/11/30(月)22:37:39 ID:
>>11
若い市長に嫌がらせの線で確定
21:2015/11/30(月)22:39:35 ID:
>>20
ワイは市長の復讐かと思っな
作者は市長の友人だからそんなことはないとおもうが
22:2015/11/30(月)22:48:45 ID:
非実在青少年を巨乳という理由で差別
23:2015/11/30(月)23:17:19 ID:
美濃加茂市のサイト見たらお祭りで時代劇風の行列とかやってるのね
どうせならこっちの姫様とか火縄銃の鉄砲隊をイラスト化すればいいのに
24:2015/11/30(月)23:18:46 ID:
全面に押し出さなきゃ、有るか無いわかんねーの?
25:2015/11/30(月)23:20:39 ID:
巨乳差別だよね。
26:2015/11/30(月)23:51:46 ID:
使われた画像がベッキーの自撮り画像じゃなくてまだよかっただろ
27:2015/12/01(火)06:22:21 ID:
押し出してるどころか、寄せて上げて谷間こさえてちゃ世話無いは
28:2015/12/01(火)09:38:19 ID:
こんな絵でもタダじゃないんだぞ・・・
差し替え分の費用誰が出すんだよ?
29:2015/12/01(火)11:22:52 ID:
これで釣れるの、二次元好きの若い男だけじゃないの。
やり過ぎだと思う。
30:2015/12/01(火)11:58:06 ID:
なぜ、みのりじゃ無いのか…
31:2015/12/01(火)12:05:03 ID:
昔NHKで魁男塾とか北斗の拳を取り上げて
こんな漫画が流行ったら若者が憧れて筋肉増強剤に手を出してしまう
って、真面目に言ってたんだよね
32:2015/12/01(火)12:06:33 ID:
貧乳だといいのか?ロリコンだぁ~とかで反対すんだろw
地元民なら反対すんのおかしいだろ。それにセクハラとか差別とか題材に
してもらえなかったら、男ばかりの絵だったとしても差別セクハラって反対すんだから、
 嫌がらせってことだよ
33:2015/12/01(火)12:07:18 ID:
セクハラとか女性から見て不愉快とかはあれだけど、普通にキモい
34:2015/12/01(火)12:12:55 ID:
海女さん問題は首を傾げる部分もあったが、これはあかんと思った
35:2015/12/01(火)12:14:58 ID:
自分らが不快だから、という理由でケチつけてるだけだろ
そんなものいちいち耳を貸してたら、とんでもなく息苦しい社会にしかならんわ
36:2015/12/01(火)12:16:56 ID:
ああ、でもこういうアニメのキャラクターがいて、このアニメとコラボした企画ってことね
従来もそれで進めていたんなら、別にいいんじゃない
いくらなんでも乳を前面に押し出しすぎて、セクハラというよりかは単に下品だと思ったけどw
38:2015/12/01(火)13:23:27 ID:
で、また佐野一派みたいなのに金が渡るわけだ・・・w
無意識の協力者さんたちご苦労さんw
39:2015/12/01(火)14:01:22 ID:
ならアニメのコラボしなきゃいいんじゃね?
40:2015/12/01(火)14:25:47 ID:
問題無いだろ。別段。
というか、こんな町おこし部類に文句を言う奴らは、大体地方でも腐った奴ら。
腐ってるから、ここの若い市長が逮捕されたんだろ。
それか、地方創成にいちゃもんつけたい左翼だろ。

観光協会も屈せずに頑張れ。
41:2015/12/01(火)14:36:23 ID:
昨日のNHKプロフェッショナル

個人の頑張りは別として番組構成がフェミニスト臭全開でちょっと嫌悪感

誰もがしら
みな苦労してるはずなのにな?
42:2015/12/01(火)14:47:19 ID:
キチガイフェミだろ、

困惑する必要なし。
43:2015/12/01(火)15:02:47 ID:
そろそろ父鬼町と鬼父のコラボイベントを…いやなんでもない
44:2015/12/01(火)16:30:20 ID:
まあ、こんなあからさまなのじゃなくちょっとは使うキャラを少しは考えろってことだw
45:2015/12/01(火)16:36:59 ID:
>>1
貧乳の木下林檎(草壁ゆか)なら別に問題にならなかっただろうな
46:2015/12/01(火)18:02:23 ID:
>>1
らめぇええええ
47:2015/12/01(火)18:09:11 ID:

巨乳が女性蔑視だっつのは、

おっぱいが大きい人に対する侮辱だと思うのぜ。

実際、俺が子供のころまでは、

まだ、胸と腰がデカイのは、低級な魅力とされていた。

ああ、授乳しているお母さん達は別ね。

ハリウッドの影響が強くなるまで、

日本ではおっぱいは赤ちゃんのものだったから。

人前での授乳は、普通のことで、いわば母の当然の権利だった。

で、ふだんからボインで尻がでかい女の人は、

鳩胸・出っ尻って言って、スタイルが悪い代名詞だった。

まあ、着物が似合わないからなんだろうけどw

というわけで、実際でかい乳に対する差別は、むかしあったのぜw

フェミは、それを復活させるつもりかw
48:2015/12/01(火)18:10:31 ID:
別にコラボだろうが巨乳だろうがいいだろうけど、
コラボ相手にのうりんを選んだ意味がまるでない。
49:2015/12/01(火)18:16:27 ID:
女子高生がなんで授乳中みたいなおっぱいしてんだよ・・・
50:2015/12/01(火)18:20:29 ID:
>>49

そういう子も実際にいるよ。

昔っから胸の大きすぎる子はいろいろ困ってた。

いまだって中高生で大きすぎると、いろいろあるだろうし。
51:2015/12/01(火)18:22:40 ID:
キャラを生かすなら、下着メーカーとのコラボか。
でも、女向けキャラじゃないから嫌がられるのは確実か。
52:2015/12/01(火)18:31:40 ID:
アニメを見ているとおっぱいの差別がひどい作品がある。

その中でガルパンは、比較的バランスをとっている。
53:2015/12/01(火)18:33:45 ID:
>>49
リアで鴇羽舞衣みたいな女子高生がいるのか。
鴇羽舞衣
http://dic.pixiv.net/a/%E9%B4%87%E7%BE%BD%E8%88%9E%E8%A1%A3
54:2015/12/01(火)18:40:26 ID:
>withnews

※朝日

似たような話が相次ぐな
誰か市民団体とかにリークして扇動してるやつ居るんじゃねーの?
55:2015/12/01(火)19:29:18 ID:
>>25 ほんそれ
56:2015/12/01(火)23:23:40 ID:
けいおんのりっちゃんを貧乳に設定するのをやめろ。
本放送で大きかったのをわざわざBDでしぼませるとはどういうことだ。
57:2015/12/01(火)23:26:24 ID:
ははは、確かにやりすぎなおっぱいだねぇ
ここまできちゃうと、参加するのに抵抗感じ始めるレベルかもしれんね
文句言ってる連中は無視していいと思うけどw
58:2015/12/01(火)23:38:51 ID:
まな板とか干しぶどうとかを搭載している人たちの嫉妬
59:2015/12/02(水)01:09:31 ID:
共産党系やブサヨの基地外フェミが反対しているなら、それはある程度、効果があったってことか
ただ、コラボ元がそこまで知名度のない「のうりん」
そして、この吉田胡蝶
やはり、木下林檎か中沢農の方が良かったのか?
でも、はっきり言って、ファン以外「だれ?」ってなりそうだし・・・
やはり、分かりやすい巨乳の方がインパクトはあるよな
まあ、ありすぎてちょっとした騒ぎになったんだけど・・・
今回は攻めすぎたのがいけなかったのか
難しいところだけど、批判に負けずに頑張ってほしいと思う

元々、FC岐阜と提携してるのね

FC岐阜×のうりん! コラボポスター

http://open2ch.net/p/newsplus-1448886136-59-490x300.png
60:2015/12/02(水)01:16:17 ID:
はっきり言ってしまえば低俗なんよねアレ
パロネタばっかだし話は浅いし、エロは下品だしシリアスは寒い
まったく擁護する気がしない、あんなもんをチヤホヤしてたら業界が衰退する一方や
61:2015/12/02(水)01:18:35 ID:
貧乳万歳!
62:2015/12/02(水)01:24:22 ID:
前言撤回
上から目線で偉そうにいって申し訳ない・・・
凄く力を入れて事業をしてたんだなと、少し調べただけでも分かった
市ぐるみでの振興策だし、少しでも町が盛り上がればという思いを
けなすような言い方をしてしまったのは大変な失礼に当たると反省しています
今回は多少の批判はあるものの、頑張ってほしいと思う

ちょっと探してみた関係画像

http://i.imgur.com/1EQcXcG.jpg

http://i.imgur.com/rh05R64.jpg

http://i.imgur.com/l7r4A9r.jpg

http://i.imgur.com/n2GIpzd.jpg

http://i.imgur.com/KL7flE4.jpg
63:2015/12/02(水)01:42:51 ID:
一番こういうのに反応して騒いだり抗議の電話入れたりヘイト垂れ流すのは、
団塊系の共産シンパのババァなんだよな
「正義の共産党が批判している!!テレビでも批判している!!私たちも乗り遅れちゃいけないわっ!!」
ってノリで脅迫行動を取る
それを咎められても、「だから何よ!!あんな下品なもの許しておいていいと思ってるの!!?」
と取り付く島もない
彼女たちは理解力がない、だからテレビや左翼を未だに信奉し、その権威にあやかった
行動をとる
こういうのは、しっかり対策を立てたうえで裁判で徹底的に追い込んで見せしめを多数作らないと
始末できないだろうな
64:2015/12/02(水)01:49:50 ID:
こんなんやらんと人集まらんだろ
岐阜程度なら
65:2015/12/02(水)02:20:26 ID:
白川郷…
飛騨高山…
66:2015/12/02(水)04:49:04 ID:
地方のこの手のポスターに描かれる女の子は可愛かったためしがない。
胸がどうとか言う前に、まず可愛い絵を描け。話はそれからだ。
68:2015/12/02(水)05:28:50 ID:
気にする人がエロイ
69:2015/12/02(水)05:52:02 ID:
基地外フェミってだけじゃなくて、佐野るみたいな公共イラスト利権一派もいるんだろうな
無味乾燥な現代美術の図形イラストに何億とかけて欲しいって輩
70:2015/12/02(水)08:27:07 ID:
いっそのこと官報みたいな文字だけのポスターにしてやればいい
71:2015/12/02(水)08:29:46 ID:
一話のベッキー先生のサラダオイルまみれで自撮りシーンのポスターならきっと許された
77:2015/12/02(水)09:52:36 ID:
ベッキー先生と、足柄先生がかぶりすぎるのでつらい
78:2015/12/02(水)10:04:16 ID:
コラボで盛り上がるか否かは、内容より当事者の関心の問題だな。
ケチしかつけない奴や関わろうとしないのが多いと廃れる。
79:2015/12/02(水)10:11:16 ID:
漫画版しか見てないけど、農業系の企業との野菜の売上対決で、
美少女で釣って売ろうとするけど、それは男性にしか訴求力がないモノだったので、
作り手の顔が見えるようにした企業側の売り方に負けるみたいな話があったな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。